uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfume、『タモステ』に出る。

<<   作成日時 : 2008/01/18 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついにさきほど、我が画像Perfumeが、
あの番組に出演しました。
その番組とは、


『タモステ』。


俗に言う、『MUSIC STATION』です。
逆ルー語で言えば、『音楽駅』
この老舗番組に、ついにPerfumeが出演いたしましたよ。


去年、Perfumeファンである木村カエラが自身のラジオで、
「いつか『タモステ』で共演できることを祈っています」
的なことを発言してから、
めぐりめぐってついにこんな日が来るとは・・・。
今回はカエラ抜きでしたけどもね。
でも当時のPerfumeの状況から考えると、
本当に飛躍的な上昇です。
昨年後半の鹿島アントラーズの快進撃を彷彿とさせますね。
『ぱふゅまアントラーズ』とでも呼びたいくらいですよ。ええ。


しかしさっき番組を見ましたけども、
オープニングからかなりメンバーが、
特にあーちゃんが緊張していたように感じました。
もう笑顔が完全に引きつってましたし。
「拾って、家に連れてきたての猫」のような表情でした
しっかりしてる(?)分、プレッシャーを感じていたのかもしれませんね。
なんせ生放送ですからね。


「最初の階段を降りれただけで満足で、
 このまま帰ってもいいくらいです。」


みたいに語っていました。
しかも今日はメンバーがメンバーでしたからね。
Bank Band(桜井×小林武史)、倖田來未、WaT、
さらに伊藤由奈に近藤マッチ
でしたから。
その中に混じってですからね。すごいです。


なんせ『近藤マッチ』がいますからね。
昔の音楽番組の司会の人って、
みんなこの言い方をしてましたよね。『近藤マッチ』
井上順とかね。そんな『近藤マッチ』ですから。
あと倖田來未でしょ。決して元巨人の香田なんかじゃないですからね。
『先発・中継ぎ、どちらもOK』でおなじみの香田じゃないですからね。
倖田來未の方ですからね。すごいメンバーです。


そしてビックリだったのは、この日の週間シングルCDランキング
なんと今週発売のPerfumeのニューシングル・『Baby crusing Love』が、



初登場3位!!



表彰台ですよ。あの中嶋悟片山右京でもなし得なかった、
表彰台圏内ですよ。シャンパンファイトですよ。ええ。
まぁ本当は発売日の翌日にオリコンのサイトを見てたんで、
この結果は知ってたんですけどね。
でも改めて見るとビックリします。
あーちゃんが映像を見て泣きそうな顔をしていたのが印象的でした。
すごい時代になってきましたね。ええ。


そんな感じで、いよいよPerfumeの出番を迎えました。
ここでうれしかったのがトークの前に、
ちゃんと初登場のPerfumeについて、
短いですけど丁寧に紹介しているVTRが紹介されたこと。
中田ヤスタカのことや、サマソニ出演
そして『リニアモーターガール』『チョコレイト・ディスコ』もチラッと流してくれていました。
私個人としては、Perfume=『チョコレイト・ディスコ』みたいな部分もあるんで、
少しでも流れたのはうれしかったですね。
あーちゃんの

「あんな立派な映像作ってもらって申し訳ないです。」


が、いかにもPerfumeらしい発言でよかったです。
私も同じ気持ちでした。
サングラス「サンキュー」と言いたいです。
まぁ実際は何もしてませんけどね、サングラスは。


そしてついに『Baby crusing Love』披露。
やっぱり緊張感は漂っていまして、
なにか我が子の晴れ舞台でも見ているような感じで見てしまいましたね。
ちなみに今回の曲について、私は記事にしてませんでしたが、
感想はと言うと、ここ最近の『チョコレイト・ディスコ』や『ポリリズム』に比べると、
正直ちょっと弱いかなぁって感じのイメージを最初受けました。
でも何度か聞いていくうちに気持ちよくなってくるんですね。
そのへんがこの曲の魅力です。
今のところヘビーローテーションで聞いてないですが、
数ヵ月後には、iPod的にはかなりの再生回数になっているかもしれませんね。



んー・・・でもやっぱり一般的にはちょっと弱いかなぁ。



私がもっと遊んでる感じの曲の方が好みなのもあるんですけど。
一般的にはどういう印象なんでしょうねぇ。
一度ファンになってしまうと、ファンじゃない人の心境に戻れないのが困り物です。
ひとまず、いつか『チョコレイト・ディスコ』なんかを、
テレビでやる機会ができたら素晴らしいですね。
まだ世間的には『パッと出のアイドル』みたいな感じでしょうから、
もっとPerfumeの奥深さとかが理解されたら良いなと思います。
そのためにはこの曲に、もっともっと期待したいですね。


そうですね、もし歌うとしたら『Music Lovers』とかいいですね。
あの番組だといろいろ歌えますからね。
『僕らの音楽』もありますけど、
あれだとちょっとキャラ的に厳しそうなんで。
次は頑張って、『Music Lovers』の出演を目指してほしいです。
もちろん客席には木村カエラを呼んで。


ということで新年早々、階段をひょいひょい駆け上がっているPerfume。
今日はこの後深夜にNHKにも出るようですし要チェックです。
そして中田ヤスタカの今後にも注目。
なんか2008年はいよいよ大暴れしそうな予感・・・。
そしてまったく関係ないですけど、今年は高部あいが来ると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タモステは観れなかったんですけど、N○KのミュージックJAPANの方で観れました〜Perfume。
関根さんとこの娘っ子とトークしてました、トマト鍋とかカレー鍋とかについて(笑)
『Baby crusing Love』かわいかったです。
今年こそ紅白出れちゃうかもしれませんね(^^)
ちるちる
2008/01/19 06:54
ちるちるさん、コメントどうもです!
MUSIC JAPANは寝てしまいました…。
鍋話ですか(笑)ほんわかとしたトークだったっぽいですね。
こないだBS2の番組で東京事変の亀田誠治さんの番組に、
Perfumeが出たやつを見ましたけど、
そちらはかなりディープな会話もありました。
今週何位になるんでしょうか…、紅白近いかもですね。先ですが。
uchi-a
2008/01/21 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Perfume、『タモステ』に出る。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる