uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 英断。

<<   作成日時 : 2009/02/27 17:30   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

まぁ今日はそんなに書くことがないんで、
一旦、世相でも斬ってみますか。
ザクザクと切ってみますか。
あのシュレッダーがわりに使う、
ハサミ×5みたいなアイテムで。
それでザクザクと世相とやらを切ってみますか。
あの、若干使いづらそうな、
でもちょっとそのヴィジュアルに惹かれてしまう、
子供みたいな発想のあのアイテムで、
ザクザクと切り刻みますか。世相をね。


あれですよ、今の政治やらなんやらは、
スパッと決断と言うか、判断ができないですね。
ずるずるしちゃってますよ。
大英断が必要だと思いますよ。


はい、世相を斬ってみましたー。
あ、ちなみにこんなやつですけどね。

画像




そんで、そんな最近の世の中で、
久々に思い切りのいいというか、
大英断をやってのけた人を見つけました。
それは、



清水ミチコ!



そうです。みっちゃんです。
彼女、こないだの『R-1ぐらんぷり』で審査員をやってたんですが、
そこで見事な大英断をやってくれたんです。


ちなみに『R-1ぐらんぷり』とは、
大昔テレビ東京で朝っぱらにやってたラジコン番組ではないですよ。
『タミヤ・RCカーグランプリ』ではないですよ。
ナレーション・小倉智昭、アシスタント・日高のり子ではないですよ。



『R-1ぐらんぷり』とは、ピン芸人No.1決定戦のことです。
そこで審査員の清水ミチコさんは、
3番目に登場したバカリズムのネタに対して、
なんと100点満点をつけたのです。


やあ、素晴らしかったですね。
決勝進出者が10人いて、まだその後に7人も出てくるのに、
あそこでズバンと100点付けてくれたのは、素晴らしかったですよ。
「もうこれ以上はない!」って感じの点のつけ方ですよね。


確かに今回のバカリズムのネタは最高でしたからね。
バカリズムのバカリズムらしさがギュッとつまった感じで。
私も終わってみて、バカリズムが一番だったと思いますね。
まぁ好きじゃない人は好きじゃないでしょうけど。
世間でもかなり、「なぜバカリズムが優勝じゃないんだ」の声が多いようですし。
登場順が3番目だったのが不運でしたね。たぶん。
見たい人は、動画で探してみてください。きっとあそこにあります。


そんでそんな中で、あそこで100点つけるということは、
かなり勇気のいることだと思います。普通は。
だってもし、その後に出てくる人も相当面白かったとしたら、
ずっとみっちゃんは100点つけなくちゃいけないですからね。
そうしたらみんなから、「100点みっちゃん」って呼ばれかねないですからね。
「10円ヤス」と同じくらいのテンションで、呼ばれかねないですからね。
そうなったら、空からブタが降ってきてしまいますからね。ええ。


でもみっちゃんは思ったんでしょうね。
「あ、これ以上はない!」と。
「私はこれが好き!」と、決意したんでしょうね。
そしてそれを数字として、ズバンと示したんでしょうね。
結局最後まで、100点つけた審査員は、
この時の清水みっちゃんだけでしたから。
かっこよかったですよ。本当に。



「好きなものは好きと 言える気持ち 抱きしめてたい」



私はあれを見てそう思いましたね。強くそう思いましたね。
そしてそれを歌にしたいですね。
そしてそれをキーボードで弾き語りたいですね。
そしてその後、「スパイになって彼女が奴とキスするところ」を見てやりたいですね。
そしてその後、いろいろありたいですね。ええ。
そして最終的に復帰して、オンリーワンになりたいですね。ええ。
そんでその後、ヤマトと戦いたいですね。ええ。


ということで一言で言うと今回の内容は、
「清水ミチコがR-1で、バカリズムに100点付けたのに感動した」ということでした。
私もあのみっちゃんの心意気に負けないように、
毎日を過ごして行きたいと思います。



ちなみにこんな感じのやつです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてで失礼な書き込みを二つもしてしまって申し訳ありませんが、もう、おねえさん。ほんまおもろいな…。みつけたって感じで。…おねえさんなのか?タメ口になるくらい目からウロコですわ。私も清水ミチコに注目しまして。うれしいですね。おねえさん、絶対「まじないし、ありえんし、ないわ〜」とか言わない方の人ですよね。
ペグシル
2009/03/12 19:43
ペグシルさん、またしてもコメントどうもです。
まぁ私の正体は・・・そういうことなんですけども(笑)
清水ミチコ良かったですよねぇ。
uchi-a
2009/03/14 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英断。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる