uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年もいい年でありますように。

<<   作成日時 : 2013/01/07 14:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、タイトルで新年のあいさつをすべて処理いたしましたよ。
すいませんね。処理なんて。義務的でね。
でもこういうあいさつなんて、ほとんど義務ですからね。
義務感を強調してみましたよ。ええ。

だって考えても見てください。みなさん本気で、「おめでとう」って思ってますか?
大切な友人が結婚が決まって、「おめでとう」って言うのと同じくらいに、
心から「おめでとう」って思って言っていますか?
そんなことはないでしょう。義務ですよ。

そもそも誰におめでとうなんですか?
祝われるのは誰なんですか?
だったら、「おめでとう」って言われたら、
言われた側は、「いやはや、どうも。」とか、
照れながらリアクションのひとつも取るのが正しい対応だと思いますけど。


A「あけましておめでとうございます。」
B「いやはや、どうも。照れますな。そちらこそおめでとうございます。」
A「いやはや、これはどうも。なんとも照れますな。」


ってわけじゃないでしょう?
だからいいんですよ。義務なんだから。
だからいいんです。タイトル欄で新年の挨拶を処理しても。


でも今タイトル欄にあいさつを書いていたら、
タイトル欄には字数制限があるらしくて、
「旧年中は大変お世話になりました」というメッセージを追加できませんでしたよ。
これはとても遺憾ですね。書きたいことを書けなかったんですよ。
これは悲しいことです。ビッグローブに遺憾です。
なんせ、書きたいことを書けないこんな世の中は、ポイズンですから。ええ。
毒です、毒。


ということで、今年はできるだけこのブログに文章を書きたいと思っています。
思ってはいます。実際に書けるかどうかは未定です。
ただ、書けない時でも、「書きたいとは思っている」ということを、
ここではみなさんに理解していただきたいです。
親に怒られる小学生的に言えば、


「ゲーム終わったら、すぐ勉強やろうとおもってたのぃー」


ってことです。今そういう状態です。
なので、小学生が言っていることだと思って、
広い心でお許し下さい。
それでは、良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年もいい年でありますように。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる