uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツムツムづけ。

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3年半ぶりの突然の投稿、しかもいきなり、
プーパッポンカレーの話という暴挙に出た前回でしたが、
この沈黙の3年半の間、私が主に何をしていたかというと、
基本的には、



ツムツムをやっていました。




ツムツム中心の毎日でしたね。ええ。
ツムツム漬けの毎日ですよ。ツム漬けです。
エバラ・ツム漬けの素ですよ。ええ。
ご飯何杯でもいけますよ。ええ。


ちなみにツムツムを知らない方に、
ツムツムとは何かを説明いたしますと、
『ツムツム』とはスマホのゲームでして、
ディズニーの有名キャラクターの頭部が、
画面の上の方から無数に降ってきて、
それを指でつなげてなぞると、点になったり金になったりするというゲームです。
キャラクターにはそれぞれ、『スキル』という技がつけられていて、
プレイヤーはどれか好きなキャラクターの頭部を選んで、
そのスキルを使ってどんどん他のキャラクターの頭部を消していくのです。
頭部落下ゲームです。ええ。


一応現在、私はキャラクターをフルコンプしております。
キャラクターの数が毎月、鬼のように増えていく昨今のツムツムですが、
なんとか全部そろえております。
さすがにちょっと増やしすぎですよねぇ。
毎月だいたい4種類はキャラクターが登場しますし。
むしろ新キャラを毎回考えるの大変だろうなぁと思います。
例えばミッキーだけでも、
現在では何種類もいますからね。


ミッキー
かぼちゃミッキー
クリスマスミッキー
ソーサラーミッキー
ホーンハットミッキー
コンサートミッキー
パレードミッキー
蒸気船ミッキー
三銃士ミッキー
ファンタズミックミッキー
パイレーツミッキー


すごいですね。これだけいますからね。
こうなるとある意味、ウルトラ兄弟みたいに見えますね。ええ。
エースだタロウだ新マンだって感じです。
いつか彼らが集結して、ヒッポリト星人やテンペラー星人と戦うんじゃないかってくらいの勢いです。


これだけミッキーが並ぶと、似た名前の関係ないものが多少混じっても、
あんまりわからなさそうですね。
例えば、


ミッキー
かぼちゃミッキー
クリスマスミッキー
ソーサラーミッキー
ホーンハットミッキー
コンサートミッキー
恋するフォーチュンクッキー
パレードミッキー
蒸気船ミッキー
三銃士ミッキー
ファンタズミックミッキー
パイレーツミッキー


全然違和感ないですよね。ええ。
もっとやってみましょうか。


ミッキー
かぼちゃミッキー
クリスマスミッキー
ソーサラーミッキー
ホーンハットミッキー
コンサートミッキー
パレードミッキー
蒸気船ミッキー
三銃士ミッキー
ミッキーカーティス
ファンタズミックミッキー
パイレーツミッキー



これはちょっと無理がありましたね。
映像的にもちょっと無理がありますね。
おひげの人が混じっちゃってますからね。ええ。


運営の人も、新しいツムツムを毎月作らないと、
ユーザーが減ったり、課金も減ってしまうでしょうから、
こうやって必死に考えるんでしょうね。新キャラを。
最近はだいぶキャラクターも枯渇してきて、
こういう一ひねりしたキャラだらけになってしまうんでしょう。


こうなったら開き直って、キャラクターがどんどんマニアックになってきても面白いと思いますけどね。
一瞬しか出てこないキャラとかを採用してみたり。
面白いと思います。
例えば『リロ&スティッチ』だと、
アイスクリームを落とすおじさんとか。
そういうのでも面白いと思います。
『アイスが画面上から下に落ちながら消していくよ』とか。
いいんじゃないでしょうか。


あと、『パイレーツオブカリビアン』に出てくる、
よく目ん玉をなくす人とか。あれもいいですね。
『目ん玉を追いかけて画面右から左に消していくよ』とか。
かなり楽しいと思います。気持ち悪いですけど。


いっそこうなったら、ティムバートンとかでもいいかもしれませんね。
もはやキャラクターじゃなくて、現実の人間ですけど。
画面いっぱいにティムバートンの顔が出てきて、
『チリチリヘアーで消していくよ』とか。
画面いっぱいに、無数のティムバートンの顔面が浮かんでは消えていくのです。
素晴らしいと思います。


ということでこれからもツムツムを極めたいと思います。



【あす楽】ベビーサンダル ダイマツ Mickey & Minnie ミッキー & ミニー 【DS4134】 男の子 女の子 DISNEY ディズニー キャラクター 刺繍 やわらかソール マジックベルト ぴよぴよ 笛 ループ付き □ds4134□
【問屋直営】こども靴のお店B-plus
■お子様の成長にあわせた靴選びを■ 子供靴の場合、つま先に5mm程度余裕があるのが ちょうどいい状態

楽天市場 by 【あす楽】ベビーサンダル ダイマツ Mickey & Minnie ミッキー & ミニー 【DS4134】 男の子 女の子 DISNEY ディズニー キャラクター 刺繍 やわらかソール マジックベルト ぴよぴよ 笛 ループ付き □ds4134□ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ツムツム ぬいぐるみ ディズニーキャラクター ミニ(S) セット TSUM TSUM
ディズニーストア 楽天市場店
ご注文から3日以内に発送予定【Disneyzone】【楽天市場店限定】人気のツムツムをセットにしまし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツムツムづけ。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる