uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエスト3、嫌いなモンスターランキング。

<<   作成日時 : 2017/07/21 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事で、ドラゴンクエストの音楽を木琴で奏でるお姉さん方の動画をよく観ると書きましたが、
本当にあの動画はファミコン世代にはたまらない動画だと思います。
あんなにファミコン音源が木琴と合うとは。
特に私は『ドラゴンクエスト3』が大好きだったので、
『ドラクエ3』の音楽をたくさん演奏してくれていてうれしいかぎりです。
もっとやってほしいです。『幽霊船』とか。


『ドラクエ3』は本当にいいです。
あの、世界を大冒険してる感覚は、
今のゲームではなかなか味わえないものだと思います。
特に、を入手した後の自由な感じは見事だと思いますね。
どこでもいける感じがいいんです。
ただ単にイベントが順番に積み込まれている感じではなく、
いきあたりばったり的な感じなのがいいんです。
うっかり強いモンスターがいる大陸に着岸してしまって、
ぼこぼこにやられてしまい、命からがら逃亡とか。
今となってはいい思ひ出です。


ということで今回は、
ドラクエ3の中で、私が戦いたくないと思う、
嫌いなモンスターランキングを一方的に発表していきたいと思います。
急ですか?そうですよね。急ですよね。
さまぁ〜ずの大竹さんなら、絶対、

「急に!?」

ってツッコミを入れてしまいそうな、そんな感じですが、
かまわずランキングを発表していきたいと思いますよ。
しかもこの平成29年にやりますからね。
もう平成も終わろうかとしているこの時にやりますよ。ええ。


とりあえず第10位から第6位まで。


第10位 バブルスライム
第9位 ガメゴン
第8位 ゾンビマスター
第7位 テンタクルス
第6位 ガメゴンロード



いかがでしょう。
嫌ですね。基本的にめんどくさいですね。
バブルスライムは毒を持っていて、
毒消しの呪文を覚える前に遭遇する的なので厄介です。
ガメゴンガメゴンロードは守備力高くてイライラします。
ガメゴンロードにいたっては呪文をはねかえすマホカンタを使いますからね。
戦うのがめんどくさいのでよく逃げておりました。


ゾンビマスターはいろんなことをやってきます。
一度こちらが倒した敵を生き返らせてきたり、
くさったしたいを呼び寄せたりしますから。
しかも、あの仮面の顔がむかつきますね。
若干浮かれた顔してますから。
きっと調子のいいことをいろいろ言ってくるんでしょうね。普段から。
「俺にまかせとけ」的なことを言うタイプでしょう。あの顔は。
それでいて最終的には人任せ的な、そういうタイプでしょう。ええ。
最悪ですね。かかわりたくないですね。ええ。


ゾンビマスターもガメゴンも、どちらもサマンオサ地方でよく出てくるので、
あのあたりは嫌いですね。イライラします。
サマンオサの南にある洞窟もミミックの宝箱が多かったり、イライラします。


テンタクルスは単純に強すぎですね。
夜限定の海の敵なんですが、
うっかり船で長旅して夜になってしまうと、
突然テンタクルス3匹登場となって、お手上げになってしまいます。2回攻撃ですし。
容赦ないです。ドラクエ3。でもそれがスリリングでいいところなんですけどね。
いい刺激なんですけどね。
ゲームも恋愛も刺激が大事ですからね。ええ。


まあ、このへんまでは笑って話せるくらいのイライラですけども、
だんだんここから、本気で嫌な感じになってきますよ。
ため息まじりになってまいります。ええ。
まずは第5位と第4位


第5位 ばくだんいわ
第4位 ヘルコンドル


ばくだんいわは結構ベタですが、やっぱり嫌ですよね。
「ようすをみている」連発からの自爆呪文・メガンテ
考えてみれば、せつないキャラクターです。ばんだんいわ。
なんのために生まれ、そしてなんのために散っていくのでしょうね。
こんな時代だからこそ、考えさせられるキャラクターですね。


ヘルコンドルは本当むかつきますね。
バシルーラという、仲間を酒場に吹き飛ばす呪文を使いますから。
バシルーラも不思議な呪文ですね。
アリアハンの城下町にある小さな酒場に、なぜか人間を飛ばしてしまうという呪文ですから。
もしこの勇者たち以外にも、世界を旅している人がたくさんいるとして、
その人たちがみんなヘルコンドルのバシルーラ食らったら、
ばんばんアリアハンに飛ばされて、酒場は大混雑ですね。
ルイーダも困っちゃいますよ。


「まったく、今日は何人バシルーラ食らってるのよ!」



ってキレてしまうことでしょう。
そういう時は、飛ばされた人はお詫びに、
バカルディモヒートでも一杯注文するべきだと思います。
それが大人のマナーだと思います。ええ。


ということでだいぶ長文になってきています。
トップ3ははやめに終わりましょう。
バシルーラの妄想で盛り上がってしまいました。


第3位 じごくのきし

これは中盤の山場、ネクロゴンドの洞窟に登場するホネホネ野郎です。
このホネホネはやけつく息という、こちらをマヒさせる技があります。
全員マヒすると死んだ扱いになってしまいます。
めんどくさいので、私はよくアンデッド系に有効のニフラムという呪文を使って消していましたが、
ニフラムを使う自分が嫌いだったりもしていたので、モヤモヤしたものです。ええ。


第2位 げんじゅつし


このメダパニ野郎!
こっちはゆっくりメタルスライムと戦いたいんだ!



第1位 スライムつむり


ふざけるな!出てくるなこの野郎!
ニヤニヤ笑いやがって!この野郎!




ということでいかがでしたでしょうか。
後半はちょっと駆け足になってしまいましたが、だいたいこんな感じです。
『ドラクエ3』ファンの方、共感していただけたでしょうか。

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス
楽天ブックス
スクウェア・エニックス 雑貨 ⇒ ラッピング(ギフトバッグ)でのご注文についてドラゴンクエスト スマ


楽天市場 by ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム(再販)[スクウェア・エニックス]《発売済・在庫品》
あみあみ 楽天市場店
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。販売数量制限お一人様 6 ヶま


楽天市場 by ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム(再販)[スクウェア・エニックス]《発売済・在庫品》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





交響組曲「ドラゴンクエスト3」そして伝説へ… [ すぎやまこういち ]
楽天ブックス
すぎやまこういちコウキョウクミキョクドラゴンクエスト3ソシテデンセツヘ スギヤマコウイチ エヌエイチ


楽天市場 by 交響組曲「ドラゴンクエスト3」そして伝説へ… [ すぎやまこういち ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンクエスト3、嫌いなモンスターランキング。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる