アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
カーネル・サンダース・リターンズ。
カーネル・サンダース・リターンズ。 帰ってきましたね。彼が。 かなり各メディアで報道されてまして、 どの映像を見ても爆笑なんですけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/13 17:17
代打・メラミ。
なんかねぇ・・・。 野球のWBCの強化試合が、おととい昨日とありまして、 内容はだいぶしょっぱかったですね。 まぁ本番になれば、みんなばかばか打ちだして、 最終的には「なーんちゃって。ちゃんちゃん。」って感じになって、 志村けんが変な顔して番組終了みたいな展開になるかもしれませんけど。 でも私的には、結果は関係なく、 かねてからこの代表選考はかなり疑問なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 21:36
ということで。
ということで。 まぁ前回の続きですけど、 結局野球ってスポーツはですね、 その時その時で勝敗がいくらでもかわるスポーツですから、 そこで『必勝』を期して戦いに挑んだり、 挑ませたりすること自体がたぶん間違ってるんだと思いますけどね。 ただその勝敗までの過程に、納得できない部分があれば、 それはやっぱり問題かなぁとは思いますよ。ええ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/29 23:16
五輪と野球と星野。
五輪と野球と星野。 まぁ部屋とYシャツ的な検索しやすいタイトルにしてみましたけど、 つまりはこれが今日のテーマでございます。 言っておきますけど、今日はあんまりスポーツ見ない人には、 ちょっとわかりにくいお話ですよ。 久しぶりの更新なのにすいませんね。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 22:09
どうやら開幕ダッシュらしい。
どうやら開幕ダッシュらしい。 セ・リーグが開幕してしばらくたちますけど、 なんだか阪神タイガースがおかしなことになっているようですね。 なんでも、『開幕ダッシュ成功』だとか。 びっくりですね。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 17:47
八重樫幸雄。
八重樫幸雄。 まぁこのブログでは時々、 ものすごいマニアックなスポーツ話になって、 せっかくネットサーフィンの果てに奇跡的に訪問してくれた、 女子高生やら女子大生の方々を、 完全に門前払いしてしまうことも多いと思われるんですが、 今回もそんなスポーツ話です。懲りずに。 でも今回はちょっとジャニーズが絡んでいます。 だからいけるかもしれません。ひょっとしたら。 ということで今回のテーマはなにかと言うと、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/16 20:45
古田敦也。
古田敦也。 まぁみなさんもよくあることでしょうけど、 「本当に大切なものは、 失った時に初めてその大切さに気づく」 なんてことがあるわけですけど、 今日はそんな感じでしたね。 ヤクルト・古田敦也兼任監督の引退試合。 さきほどフジテレビの生番組内、 そしてニッポン放送で中継されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 23:16
プラス思考。
プラス思考。 ということで、みなさんこのブログをちょっと読めばわかる通り、 このブログの管理人さん(最近肩こり)はですね、 とっても阪神タイガースのことが好きなんですね。 生まれも育ちも東京都品川区なんですけどね。 でも好きなんです。 まぁいいじゃないですか、そのへんは。 そういうこともありますよ。 日本好きの外人もいますし。 部屋の中に日本庭園とか作ってみたり。 いるじゃないですか。そういうガイジンさん。 でもよく見るとそういう人に限って、 だいぶ細かいところで解釈を間違ってたりし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:27
3 years aniversary。
3 years aniversary。 知ってましたか、みなさん! なんとこのブログ、先週で3周年を迎えてたんですよ。 知りませんよね!?そんなこと! だって私も知りませんでしたもん! いやー、びっくりしましたね。 なんせおとといあたりに気づきましたから。 本人がびっくりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/28 13:03
宣言通りに。
宣言通りに。 いやー、行って来ましたよ。宣言通りに。 先週行ってまいりました。大卵。 いわゆる水道橋野球会館に。 もっとわかりやすく言うなら、東京ドームに。 行ってやりましたよ。巨人×阪神戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 22:24
スーパー・読売VS阪神商店会。そして桧山。
スーパー・読売VS阪神商店会。そして桧山。 本当に後悔しています・・・。 今日東京ドームに行かなかったことを。 行こうかどうか迷っていたのに。 今日の試合は、球史に残る試合と言っても過言ではないでしょう。 ああ、なんて私はいけない子なんでしょう。 家のふすまにシールをベタベタ貼ってしまう子くらいに、 私はいけない子ですよ。 そしてなんて空気の読めない子なんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/08 00:10
サガキタとアライバ。
サガキタとアライバ。 昨日、夏の甲子園が終わりましたね。 今年も熱戦熱戦の連続で、 昨年のようなゆうちゃんマーくんのような、 パックンマックン的なヒーローはいなかったものの、 逆転劇も多く、なかなかドラマティックな大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/23 21:30
今年のスポーツ大予想!2007。
今年のスポーツ大予想!2007。 あ!!!!! 気づいたら3月だ!!!! いやー、今気づきましたよ。ウソですけど。 でもふと気づいたらですね、本当に。 いよいよ春が近づいてきましたよ。じわじわと。 口笛吹きながら。じわじわと。 ポケットに手つっこんで、ちょっと上の方とか見ながら、 「私は知りませんよ〜」的な表情をしながら。 で、チラチラとこっちの位置を確認しながら近づいてきてます。 そんで目が合うとまた目線そらしたりして。 そんな感じで近づいてきてますよ。春が。ニヤニヤしながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 22:47
デザイン変更・2007。
デザイン変更・2007。 ご覧の通り、デザインを変えてみました! ね、ご覧の通りです。ご覧の通りのありさまですよ。ええ。 毎年毎年このブログは年が変わるごとに、 テンプレート(ページのデザイン)をひっそりと変えているんですが、 今年はなんやかんやあって、 デザインをかえずにここまで放置しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:04
力の右、技の左。
力の右、技の左。 先日のPASMOの記事で話しましたけども、 私は今のところsuicaなんか使っておりませんで、 東京の一私鉄・東急発行の、 磁気内蔵定期券を使用しているわけです。 ぺらぺらの。両端から力を入れるとほにゃっとなる。 下敷きっぽいしなり方をする、ああいう定期券を使ってます。 シャーってやるやつですね。シャーのやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 23:45
お詫び&サンプル有名人。
お詫び&サンプル有名人。 「uchi-aさんとのニアミス・・・か?」について 先日ですね、私のファンを公言なさっています、 風花さんからトラックバックをいただきました。 一青窈主演映画・『珈琲時光』のレビュー記事に対する、 トラックバックだったんですが、 内容は、私が元記事の中で、 「12月3日によみうりランドで行われる無料ライブに行く」 とちらっと書いていたので、 当日、お近くに住んでいると言う風花さんは、 近くにお出かけのついでに、 なんと私のことを探してくださったみたいなんです! しかもなんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 10:47
『日本シリーズ』・・・やっぱ野球って面白い。
『日本シリーズ』・・・やっぱ野球って面白い。 「日本シリーズ。」について さきほど日本シリーズの第3戦が終わりましたけども、 いやー、今年のシリーズは最高です!! すごくレベルが高いです。 ちょっとしたことで状況が一変したり、 昨年のシリーズとは大違いですよ。ええ。 ちなみに私は阪神ファンですけども。 今年は面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 23:15
日本シリーズ。
日本シリーズ。 明日からいよいよ日本シリーズが開幕。 来年からさらに加速する球界の変革によって、 日本シリーズらしい日本シリーズは、 これで最後になるわけですが、 その注目のカードがなんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 22:28
お礼と『新山千春』。
お礼と『新山千春』。 先日の『2 years aniversary』の記事におきまして、 私のわがままに聞いてくれた方、 大変ありがとうございました。 今年も一時的に人気ブログランキングの方で、 順位があがりました。 ランキングの1ページ目まであがりましたからね。 本当にありがとうございます。 でも来年はやらないと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/03 17:49
ひとまず、予想のおさらい。
ひとまず、予想のおさらい。 「今年のスポーツ大予想。」について 3月に今年の『スポーツ大予想』ということで、 今年の野球、F1、そして競馬・ 桜花賞・皐月賞・天皇賞の展望をしてみました。 今日はひとまずこの予想の結果を、 ちょっくら振り返ってみましょう。暇なんで。 なにもすることがないんで。 今、他にやることといったら、 せいぜいひとりジャンケンくらいしかないもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/27 23:01
白鵬。
白鵬。 オリンピックが終わって、 現在は野球の『WBC』が、 日本では盛り上がっています。 最初盛り上がらないかなぁと思っていたら、 こないだのタッチアップ事件もあって、 だいぶいい感じになってきました。 そういう意味では結果的にあの事件はよかったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/16 10:08
今年のスポーツ大予想。
気がついたらもう3月です。 「あっ」という間ですよ。 だいぶ2006年という言葉にも慣れてきました。 「2006年かぁ。実感わかないし、なんか変な感じだなぁ」 などと思っていたあのお正月は、今やかなた昔です。 そうやって時は経過していきます。 そうして、私も、そしてパソコンの前のあなたも、 ゆっくりと年をとっていくのです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/06 01:03
20万アクセス(野球編)
20万アクセス(野球編) 今日はですね、そんなに特別な話題はないです。 『松永浩美、メジャー挑戦!』 みたいな衝撃的なニュースはありません。 もし話すとしたら世間話くらいですね。 「松井と菜穂はどうなんだろね。」とか、 「岡田監督が言っている8000万くらいって、 結局球児と球団側の中間の金額だよね。」とか、 書けるとしたらそんなもんですね。 でも平和な毎日ではあります。 もう巨人のグラッデンがヤクルト中西に殴りかかったりもしませんし、 ディスティファーノとかもいません。 そんな中、さきほどこのブロ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/01 21:24
虎ックバッキング!!
虎ックバッキング!! 昨日私は、阪神優勝の瞬間に、 記念記事をアップいたしました。 もちろん何度も言いますが、 事前に準備しておいた文章を、 ここぞとばかりに胴上げの瞬間にアップしたわけでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/09/30 22:58
祝・阪神タイガース!!!!!!!
祝・阪神タイガース!!!!!!! たった今、ついにやりました。 まさかあの2003年の奇跡から、 たった一年おいただけで、 またこの光景が見られるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 15

2005/09/29 20:53
初心者のためのオグリキャップ講座。
初心者のためのオグリキャップ講座。 先日『DVD100名馬』という本を買いました。 「平成を彩った[あの馬]が甦る」と題されたこの本は、 かつて活躍したスターホースについて、 なんとその馬のかつてのレースを収録したDVD付きで、 詳しく取り上げているという豪華でお得な本。 今回、この本で取り上げられているのは3頭。 その3頭とは、オグリキャップ・トウカイテイオー・ナリタブライアン。 どれも競馬ファンならずとも一度は聞いたことのある名前でしょう。 伝説の名馬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/28 23:50
プロ野球界を揺るがせた、24年前の今日。
プロ野球界を揺るがせた、24年前の今日。 現在テレビで阪神×巨人戦を見てます。 私は野球中継を見る時は、たいていテレビに加えて、 ニッポン放送の野球中継をつけて観戦してます。 ラジオの野球中継はテレビよりも情報量が多いです。 特に他球場の試合速報。 今も中日戦の動向を気にしながら聞いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 20:54
『オーシャンズ12』
『オーシャンズ12』 最近渋い映画ばっかり見すぎて、 そのおかげでここのところの映画記事には、 まったくコメントが来る様子がないこのブログですが、 今日はいけるでしょう。たぶん。 なんてったって、『オーシャンズ12』ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/08/22 22:21
子供の「すごい」と、大人の「すごい」。
子供の「すごい」と、大人の「すごい」。 こないだのアンダースローのとこでも書きましたけど、 なんか普通の人とちょっと違うのってかっこいいです。 特に子供の頃。 今日はそんなあんなことやこんなことについて語ってみたいと思います。 そしてみなさんのご機嫌をうかがいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 10:38
今 自分が 変われそうな予感に〜
今 自分が 変われそうな予感に〜 昨日、『夏の高校野球の組み合わせ抽選会』が行われました。 右を向いても左を向いても、坊主頭&白シャツ姿の連中が、 束になって会場に集結してました。 なんか私、ああいう坊主は苦手なんですよね。 ファッションならまだしも。 なんか高野連に洗脳されている感じで。 考えすぎでしょうか。 ちなみに『高野連』を説明しますと、 「高見沢俊彦・野口五郎・ギター連合」の略ですけどね。 彼が坊主頭を洗脳してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2005/08/04 09:51
アンダースロー。
アンダースロー。 先週末キャンプに行って来ました。 キャンプと言っても、いわゆるテントをはって、 飯盒炊爨をして、 「燃えろよ燃えろ〜よ ららるるらーらーるー♪」 とか歌って、 終わってテントの中に入って寝ているところに米兵がやってきて、 拳銃を突きつけられてジエンドみたいな、 ごくごく一般的でクラシカルなキャンプではありません。 かといって、1000本ノックやフォーム改造、 熾烈なポジション争い満載の、そういうキャンプでもありません。 キャンプ場に行って、ログハウスでお酒飲んで、 グダグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/28 23:18
ひとり阪神。
ひとり阪神。 今日私はあるところへ行って参りました。 さぁどこでしょうか、みなさん。 考えてください。 ヒントは、頭の6文字が「ちばまりんす」で始まって、 最後の4文字は「たじあむ」です。 さあ、どこでしょうか。 ・・・。 ・・・。 正解は、 『千葉マリンスタジアム』!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/14 01:48
『クロマティ』が『クロマティ』を・・・!?
『クロマティ』が『クロマティ』を・・・!? 先日、あるトラックバック記事を読んでびっくりしました。 『クロマティ、クロマティを訴える!!』 なんだそりゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/01 21:32
最近の野球中継。
私は阪神ファンです。 関東人ですが。 関東人のクセになんで阪神ファンなんだ! などとお怒りの方もいらっしゃる方と思いますが、 好きなものは好きなんだからしょうがないです。 「わかってる!わかってるけど・・・、好きなんだもん!」 はい、ということでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/11 22:14
外国人名前の勝手なイメージ。
「阪神が強い。」について 昨日の記事で、 「我が阪神の新外国人選手・スペンサーは、 名前は打てなさそうだけど、 シーズン始まってみたらよく打っている。 そしてシーツと仲がいい。」 という話をしましたが、 これはなにも野球に限ったことではないな、という気がしました。 と言ってもシーツのことではありません。 名前の話です。 日本国民みなシーツと仲がいいわけありません。名前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/04/07 21:11
阪神が強い。
阪神が強い。 さて、セ・リーグも開幕して、 いよいよ盛り上がってくるはずのプロ野球。 しかし、巨人戦の視聴率は低調の一途。 しかも開幕4連敗となれば、なかなか盛り上がりません。 (今日は勝ちましたけど) 毎日巨人戦ばかり放送して、 見るたびにその巨人が負けていたんでは見る気しないですよね。 内容も自滅っぽい負け方ですし。 今の巨人の見所としては、 と、 堀内のホクロ、 そして、中継ぎの佐藤宏のグラサンのみと言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/04/06 22:59
始球式。
始球式。 今日はセリーグが開幕しました。 野球の開幕戦で決まりものなのが、 『ホリウチ監督のほくろさがし』 ではなく、 『始球式』 です。 今年も各球場とも始球式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/02 00:36
最近の野球選手はかっこいい。
最近あったかくなってきまして、 野球のオープン戦も行われて、 いよいよ開幕間近だなといった感じですが、 最近ふとスポーツニュースを見てて思うことがあります。 それは、 『最近の野球選手は男前』 ということです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 22:42
日米野球とジャパンカップ
日米野球とジャパンカップ 日米野球をやっていますね。 正直あまりはじまる前はそんなに見る気はなかったのですが、 はじまって見たら見れる日は全部見ています。 最初日本が4連敗を喫していましたが、私はむしろそれで見るようになったのかもしれません。 やっぱり日米野球というものは、アメリカが強くて、 日本がそれに挑戦するというイメージが盛り上がっていたわけで、 ここ数回の日米野球は、メジャーがそれほど大物も来なかったり、日本が強くなったりで、 日本が互角以上に試合をしている分、日本を応援する気力がそがれていました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/13 21:37
スポーツ中継は、アナウンサーが大事!!
今日は朝から眠くて、仕事中もずっと半眼で働いてました。 だいたいいつも眠気がすっきり取れるタイプではなく、 これも眠りが浅いことから来ていると推測します。 その証拠に変な夢も見ますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2004/10/14 22:58
無印良品、リニューアル
先日、夕方くらいに山手線(以下・ヤマティー)に乗っていたら、 東京駅で小〜中学生風の女の子が二人乗ってきて、私の隣に座りました。 すると、彼女たちはヤマティーの中のモニターにうつる路線図を見て語りだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 21:24

トップへ | みんなの「野球」ブログ

uchi-aぶろぐ 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる