アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
パクチー流行論。
パクチー流行論。 私は『パクチー』が好きです。 でも日本人全体の割合で言ったら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 21:44
プーパッポン。
プーパッポン。 何事も楽しいことって言うのは、 その字面も楽しかったりするもんです。ええ。 たとえば、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 20:16
今年の『M-1』を見て思ったこと。
今年の『M-1』を見て思ったこと。 いやー、今年も見事、 ポイズンガールバンドが最下位をゲットしました、 『M-1グランプリ2007』が終了いたしました。 ご存知の通り今年の優勝は、 敗者復活戦から勝ちあがったサンドウィッチマンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 23:54
チーズフォンデュ。
チーズフォンデュ。 お、いきなりこのブログには似合わない、 こじゃれた記事タイトルではじまりましたね。 なぜいきなり『チーズフォンデュ』なんでしょう。唐突に。 どっかのアイドルの写真付きの日記のようなタイトルです。 でもまぁこのブログのことですから、 こんなタイトルにも、また別に相当深い意味でもあるんでしょうね。 最後まで読んだりするときっと、 「ああ、それでチーズフォンデュってわけか。うまいね。」 みたいな、 そんな展開になるんでしょうね、たぶん。 たぶんそうなんでしょう。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 22:28
シリーズ[変遷]〜[今まで好きだったジュース]。
出ました、シリーズ[変遷]。 今回めでたく第3回。 いやー、私自身、すっかりこれのことを忘れていましたよ。 頭の中は背中にはりついた肉を取ることでいっぱいでしたから。 すっかり忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 22:43
『雪国もやし』。
『雪国もやし』。 ゴールデンウィーク真っ只中。黄金週間真っ只中です。 今頃、「金」田明夫さんもきっと笑顔だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/02 18:01
調味料の話。
調味料の話。 こないだ友人と調味料の好みの話をしてました。 その友人とは、すごく調味料の好みが近いんです。 まず決定的な共通点としては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/28 21:23
ほうじ茶。
ほうじ茶。 お茶大国日本。 コンビニでは、お茶のペットボトルのコーナーが、 大々的に設置され、 期間限定でくるくるとその種類も入れ替わるなど、 日本人がいかにお茶好きなのか、 垣間見ることができます。 もちろん、緑茶だけでなく、 たとえば紅茶やウーロン茶など充実していますし、 ブレンドしたお茶などもたくさん売られています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/24 12:34
山手線の車内CM。
山手線の車内CM。 現在私がよく利用している山手線(ヤマティー)の、 車内ビジョンでは、いろんな映像が流れてます。 おもに天気予報とかCMとか。 そんな中で最近は、 トリビアとかクイズ系が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/27 22:58
フランス料理のシェフが認めるフランスパンに合うカップラーメンの汁。
フランス料理のシェフが認めるフランスパンに合うカップラーメンの汁。 どうも。 最近長州小力のパラパラが流れ作業気味になっていて、 さみしく思っているuchi-aです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 22:53
居酒屋あれこれ。
居酒屋あれこれ。 (今日のお話は、ひょっとしたら関東ローカルな話かもしれません。 首都圏以外の方は若干わかりづらいかも。 もしあんまりわからなかったら、どうか、 東京に住む私が『なるトモ!』を見ている時の感覚で、 「なるほど、この黒田っていう人は、 向こうだと人気があるわけだな」 みたいなテンションでお楽しみください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/30 00:11
わかりやすい人種です。
わかりやすい人種です。 ちょっと見てくださいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 12:01
美食家が認めるご飯に合うカップラーメンの汁。
美食家が認めるご飯に合うカップラーメンの汁。 今日の『トリビアの泉』の『トリビアの種』で、 また興味深い企画をやっていました。 それは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/11/24 11:31
Discovery!
Discovery! 「Discoveries.」について 昨日ついに見つけました! 『スターバックス・ディスカバリーズ』!! ついに見つけたぞ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/13 14:38
Discoveries.
Discoveries. ミスターチルドレンのアルバムに、 『Discovery』という作品があります。 シングルとしては、『終わりなき旅』とか、 『光の射す方へ』とかが入っているアルバム。 私はその中でも、 『アンダーシャツ』と『ラララ』 という曲が好きでよく聞いています。 この2つの曲は、攻撃的な感じと平和的な曲で対照的ですが、 でもベクトルは違えど、どちらもすごいナチュラルな歌詞であると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/10/11 13:32
子供の「すごい」と、大人の「すごい」。
子供の「すごい」と、大人の「すごい」。 こないだのアンダースローのとこでも書きましたけど、 なんか普通の人とちょっと違うのってかっこいいです。 特に子供の頃。 今日はそんなあんなことやこんなことについて語ってみたいと思います。 そしてみなさんのご機嫌をうかがいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 10:38
はちみつ入り緑茶&フラペチーノライト
先日、平日の休日の昼間、 ふと第8チャンネル・フジテレビをつけたら、 『王様のレストラン』 をやってました。 久々にちろっと見てみましたが、 今見ても小気味のいいテンポと笑いで楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/22 21:28
『ホワイトデー』の歴史。
『ホワイトデー』の歴史。 まだ私の頭の中は、昨日行った試写会で見た、 『エターナル・サンシャイン』のことでいっぱいですが、 昨日は世間一般では、『ホワイトデー』でございました。 私も試写会見る前に、さくさくっとお返しを探してました。 結構私はホワイトデーが好きな人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 22:46
はち親子。
さて、最近、 トップ画面のリフレッシュ化 を模索しています。 中央線でもあるまいし(関東ローカル)、 なぜこんなことを考え出したか、と言いますと・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/03/05 23:12
イシイのハンバーグ。
前にも書きましたが、最近体調が悪く、 その上ここに来て猛烈に腹が痛くなってきて、 「いったいこれは何なんだろうか。 これは神が与えし我への試練か。」 などと思っていたら、 医者に行ったら、これは風邪から来る腸炎なんだそうです。 みなさんも気をつけてください。最近多いらしいです。 でも現在の私はおなかが痛いだけで、 その他の点に関しては特に問題ないんです。 そこで厄介なのが、 「おなかは普通に空く」 ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/01 22:10
グラタン。
グラタン。 最近私は寝不足&腹痛に悩まされていました。 このふたつに因果関係があるとも思えませんが、 まぁはやい話、 「疲れていた」 ということになりましょうか。 結局昨日ぐっすり寝まくっていたら、 今日はだいぶ調子が良くなってきました。 今はただ、美味しいグラタンが食べたい感じです。 普段「食」に関してそれほど衝動的な感情が起きない私ですが、 時々こういうことが起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/02/26 23:48
なぜ「ちくわぶ」が・・・。
なぜ「ちくわぶ」が・・・。 トップページを変えてみました。 なぜならブログ全体アクセス数が1万を突破したから。 パワーアップって感じです。 イメージ的には、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2005/01/19 00:17

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

uchi-aぶろぐ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる