アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CD」のブログ記事

みんなの「CD」ブログ

タイトル 日 時
今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なんです。
今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なんです。 今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なのですよ。ええ。 ブログを更新しなくなってから3年半、 その間に小沢健二さんはちょこちょこライブなどでプチ復活をしていて、 その時点でもかなりびっくりしたのですが、 2017年の今年、見事にニューシングルやらテレビ出演やらで、 完全復活をとげたのでございます。 王子様が帰ってきたのでございます。信じられません。 信じられま年です。2017年は。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 21:49
愛・THE・世界。
愛・THE・世界。 さあ、またしてももはや大スターである、 Perfumeさんの新曲発売日が迫ってまいりました。 いやー、どっきどきでのっちのちな感じですね。 もはやのどぼとけのあたりが軍艦ドリのように赤く膨らんでしまうほど、 私はその日を待ち焦がれていますよ。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:21
『コンビニ』。
『コンビニ』。 さぁ、ちょっと遅れましたが、 だいぶ前に我がスガシカオさん、 2008年最初のシングルをば発売されました。 タイトルは『NOBODY KNOWS』。 発売当時はいろいろな番組でチラチラと、 シカオさんらしくそーっとプロモーションしてらっしゃいました。 このへんは水谷豊とはだいぶ違います。 一時狂ったように映画の宣伝で毎日テレビに出てましたからね。彼は。 その点、シカオさんはささやかです。 まぁシカオさんですからね。ええ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/05 17:17
大大ヒットアルバム、『GAME』について。
みなさん、もうご存知かと思いますが、 あのもはや大スターであられるPerfumeさんのアルバム・『GAME』が、 ちょっと前、オリコンで初登場1位となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 16:52
ピノ!
ピノ! やぁ、今日は4月11日ということなんですけど、 もう待ちきれないですよ。 別に昭和の日とかの話ではないですよ。 「ああ、はやく昭和の日が来ないかぁ」とか、 そういうんじゃないです。 一応昭和生まれではありますけど、 平成に生きてる時間の方が長いんで。 私が待っているのはそうじゃなくて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 11:29
Perfume出まくり。(『セラミックガール』はすごい。)
Perfume出まくり。(『セラミックガール』はすごい。) いやー、まったく油断してましたよ。 知らない間に今週あたり、 やたらPerfumreがテレビに出てたんですね。 ええ、全部見逃しましたよ。ええ。 もう悔やんで悔やんで仕方ないです。 あまりにも悔しくてですね、 今もし私が命を落とそうものなら、 おそらく、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 22:08
私がスガシカオを好きなところ。
最近なにかと時事ネタというか、 最近思ったこととかから記事を作ったりしがちで、 そうするとどうしても、ちょっと毒になったりしてしまうんですよね。 いつかの文章で、 「基本的にこのブログで、悪口は言いたくない」 みたいなこと書いた覚えがあるんですけど、 最近はこのへんがどうもおろそかです。 自分で自分は何様なんだと、 自分で自分にノド輪押しをして、土俵から転落させたい気分でした。 一人相撲ですよ。完全に。 ひとりで土俵に立って、自分で自分にノド輪押しをして、 そのまま向正面に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 13:22
バレンタインと言えば。
バレンタインと言えば。 今日は2月14日ということで、 みなさんご存知、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 22:53
『Baby cruising Love/マカロニ』、オリコン3位!
『Baby cruising Love/マカロニ』、オリコン3位! 嫌ってほどこのブログで最近取り上げていて、 みなさんももううんざりかと思われますが、 でも今日も書きたいと思いますよ。 なのでみなさんは、 「あんた、またやってるの?」 くらいのスタンスで見守っていてください。 本当に申し訳ないですけどね。ええ。 次回はもう少し違うネタにしたい気持ちで一杯ですよ。 『正しい猫のなで方』とか。 そういうネタにしようと思いますよ。 なので今日は若干遠慮がちなテンションで書きます、Perfumeネタを。 なんと今週のオリコンのウィークリーランキン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 15:43
Perfume、『タモステ』に出る。
Perfume、『タモステ』に出る。 ついにさきほど、我がPerfumeが、 あの番組に出演しました。 その番組とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 22:27
スガシカオ/新木場STUDIO COASTから帰ってきました!恥ずかしながら!
スガシカオ/新木場STUDIO COASTから帰ってきました!恥ずかしながら! 行って来ましたよ! 前日にボーリングやりすぎて筋肉痛になった体で! カーブかけすぎておかしくなった体で! 昨日の月曜日に行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/30 21:20
YUKI/Zepp Tokyoから帰ってまいりました!恥ずかしながら!
YUKI/Zepp Tokyoから帰ってまいりました!恥ずかしながら! なんと昨日行って来ましたよ! スガでもなくボニーでもなく、 あの人のライブに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 13:09
Perfume、ゴールデン進出。
Perfume、ゴールデン進出。 昨日見ましたか!?『HEY HEY HEY』! 出ましたよ、ついに。あの子たちが。 あの背の高さは普通くらいの。声の高い。 2、3人グループの。ゴミと踊ってる。 そうあの子たちが。 そうです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2007/10/23 22:45
午後のジュース。
午後のジュース。 10月10日。 なんとなく縁起がよさそうな、 そしてなんとなくアホっぽい、 かつては体育の日だったこの日、 我がスガシカオさんは、アルバムを出しはりました。 そのタイトルは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/12 00:38
快進撃。
快進撃。 快進撃ですよ! Perfumeの『ポリリズム』! このところ、しつこくこのブログでも紹介してきましたが、 その効果なのか、なんとこのたび、 発売初日のオリコンデイリーランキングで・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 22:10
iPodを買い替えようかな。
iPodを買い替えようかな。 昨日ニュースで結構やってましたけども、 このたび『iPod』に新作が出ます! またリンゴから出ますよ。リンゴ株式会社から。 社長はほっぺた真っ赤でお馴染みの。 あそこから出ますよ、新しいのが。 「ほっぺた真っ赤で、タバコふかしているかしら」でおなじみの。 そして最終的には「殺人事件が発生」でおなじみの。 そんなリンゴ株式会社から出ますよ。 その新作とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 11:56
ポリリズム。
ポリリズム。 このブログで先日もご紹介しました、Perfume。 まだ世の中的には浸透していませんが、 ほしのあきがドラマに出ると、 名前が突然漢字表記になることぐらい浸透していませんが、 そんな中、今月の12日、 ついに彼女たちのニューシングルが発売になります! タイトルは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/03 15:24
perfumeに頑張ってほしい。
perfumeに頑張ってほしい。 以前私は、私の愛する音楽グループである、 capsuleのアルバム・『Sugarless GiRL』についての記事で、 最後の方にちろっと、別のあるグループについて触れました。 みなさんおぼえてますか?おぼえてないですよねぇ。 阿部寛が昔『笑っていいとも』のレギュラーだったなんて、 もうみんなおぼえてないですよねぇ。 それくらいおぼえてないですよねぇ。 でも触れたんですよ、あるグループについて。 そのグループとは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/08/03 17:05
Augusta Camp 2007。
Augusta Camp 2007。 帰ってきましたよ!西武ドームから。 正しくはグッドウィルドームですか? わかりやすく言えば、面白ヘアーの社長の会社ドームですか? そこから帰ってきましたよ!西武池袋線に乗って! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/07/30 02:02
おわび。そして強い気持ち・強い愛。
おわび。そして強い気持ち・強い愛。 すっかり熱も下がった私です。 ちょっとノドが痛いくらいでもう大丈夫です。 びっくりするくらいあっさり熱が下がったので、 逆に、「もう少し病人っぽくした方がいいんじゃないかな」 っていうくらいな感じです。倫理的に。ええ。 ちょっとふらついてみたり、うずくまってみたりね。 いきなり咳き込んでみたりね。 ドラマだとだいたい咳をしはじめた人って、 「何話か後に死ぬ」って相場が決まってますけどね。 まぁ、それくらいした方がいいんじゃないかなって思うくらいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/23 21:10
苦渋の決断。
苦渋の決断。 私、このたびある決断をしようと思っております。 それは苦渋の決断です。 せつない話です。悲しい話です。 本当は私もこんなこと望んじゃいません。 でも決めなくちゃいけないんです。 それが一番いいと思ったのです。 それは・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/07/15 17:26
スガシカオと『テスティモ』。
スガシカオと『テスティモ』。 本日、ついに今年の『J-WAVE LIVE』の、 出演アーティスト(仮)が発表されましたよ! いやー待ってましたね。 ディズニーランドで言ったら、140分待ちくらいな気持ちで、 待ちに待ってましたよ、ええ。 まぁそれでもディズニーの場合は、 実際並ぶ時間って140分よりは短いもんですけどね。 いろいろ考慮してあるんでしょうね、そのへんは。 実際よりも長めに言ってるんでしょうね、ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/05/28 22:55
夏フェス、チケット発売シーズン到来。
夏フェス、チケット発売シーズン到来。 いやー、久しぶりの更新ですが、 なにもなかったように書かせてもらいますよ。 「気づいたら横にいた」みたいな感じで。 そういう感じの友達っていますよね。 別に影が薄いんじゃなくて、すーっと現れるような友達。 私はそういう人になりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 11:14
『別冊カドカワ』・総力特集スガシカオ。
『別冊カドカワ』・総力特集スガシカオ。 みなさん、いかがお過ごしですか? 私は、大地真央のダンナさんのデザイナーさんが、 『ですよ。』に似ていることに気づき、 気になってしょうがない最近ですけども、 そんな今週水曜、MR.CHILDRENのニューアルバム、 『HOME』が発売されました。 そして同時に、『別冊カドカワ』のミスチル特集も発売。 そんなこのご時世にあえて、 今日はこのテーマでお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/16 17:03
なんてことのない作業が この世界を回り回って。
なんてことのない作業が この世界を回り回って。 今朝ふと目が覚めて、 テレビをつけたら『めざにゅ〜』をやってて、 そこでスガシカオの武道館の模様をやってました。 あらためて映像を見てみると、 やっぱり『午後のパレード』ってすごいと思いました。 なんか燃え上がってました。武道館が。炎を感じましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 17:16
スガシカオ/日本武道館から帰ってまいりました!恥ずかしながら!
スガシカオ/日本武道館から帰ってまいりました!恥ずかしながら! いやー、本日というか、 日付けかわって昨日行って来ましたよ! どこに行ったかって??知りたいですか?? そんなに知りたいですか?? すでにこんな記事タイトルなのに?? あえて知りたいですか?? じゃあ、仕方ありませんね。教えてあげましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/02/27 02:25
『Sugarless GiRL』と『チョコレイト・ディスコ』。
『Sugarless GiRL』と『チョコレイト・ディスコ』。 今年に入ってあまり私は良いことがなくて、 「ああ、2004年に戻りたいなぁ」と思う毎日なんですが、 このたび、今年初めてウキウキなことがありましたよ。 あ、ちなみに2005年と2006年はイマイチでした。 だからできれば2004年に戻りたいです。 あの年はなかなか楽しかったんでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 11:59
明石家さん家にスガシカオ。
明石家さん家にスガシカオ。 さあ、ついに先日、 前々からの告知の通り、 スガファンにとってはドキドキの番組が放送されました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/13 00:40
やっぱり『黄金の月』はすごい。
やっぱり『黄金の月』はすごい。 先日も記事にしましたけど、 我らがスガシカオが先週、 素晴らしい番組であることでおなじみの、 フジテレビ・『僕らの音楽』に出演いたしました。 いやー今回もご多分に漏れず、 素晴らしいプログラムでしたね。 あの後も私、ビデオで5回くらいみてしまいましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/09 11:58
[スガシカオ×(及川光博+ポルノグラフィティ)]
[スガシカオ×(及川光博+ポルノグラフィティ)] ベストアルバム発売で、 ただいま絶賛プロモーション中のスガシカオ。 今週は特に積極的でした。 各所各所で、名刺を渡し歩くように、 あちこち顔を出しておられました。 東国原知事ばりのプロモーション活動でした。 「どげんかせなあかん」って感じで頑張ってました。 「鳥は安全ですよ」みたいにね。 「スガは安全ですよ」みたいに。 「聴いても大丈夫ですよ」みたいな感じで頑張ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/02/03 22:51
みんなで『JOY』を噛み締めよう。
みんなで『JOY』を噛み締めよう。 最近BONNIE PINKがメジャーになって、 なんか私が出世したかのような錯覚になっている、 そんな昨今の私ですが、 ひとまず全国ツアーが終わって、 このあとはm-floとコラボで、ボニーが書き下ろした、 『Love Song』というラブソングが11月に発売されます。 ということなので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 22:15
BONNIE PINK Tour 2006 "Under The Perfect Sky"渋谷公会堂
BONNIE PINK Tour 2006 "Under The Perfect Sky"渋谷公会堂 タイトルが長くて、入りきれませんでした。 正しくは、 『BONNIE PINK Tour 2006 "Under The Perfect Sky"渋谷公会堂編』 これが今日のタイトルです。 『編』が入りませんでした。無念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 00:58
スガシカオ『PARADE』。
スガシカオ『PARADE』。 昨日の朝、電車の中で私、 iPodで『サマーナイトタウン』を聞いてました。 何度聞いても名曲だと思います。 この曲がなかったら、今のモーニング娘。はないですね。 そして同時に今のつんくはありませんよ。 そうなると自動的に、今の幸ちゃんもないですね。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/29 22:58
BONNIE PINK Tour 2006 "Under The Perfect Sky"渋谷AX編
BONNIE PINK Tour 2006 "Under The Perfect Sky"渋谷AX編 今日はなにを隠そう待ちかねていた日、 ボニピンライブの日でした! 行って来ましたよ、雨の中。ヤーシブまで。 最近J-WAVE LIVEやタワレコ・インストアライブなどで、 ちろっとBONNIE PINKのお姿は拝見してきましたが、 単独ライブは昨年の東京厚生年金会館以来。 つまりは待ちに待ったツアーなのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/13 01:57
あの人もこの人も、9月6日発売。
あの人もこの人も、9月6日発売。 今日はCDのフライング発売日。 今週もいろんな作品がリリースされましたが、 今週は私にとって、スペシャルな週でした。 なぜなら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/05 23:02
BONNIE PINKとスガシカオが・・・。
BONNIE PINKとスガシカオが・・・。 さきほど、すごいことが起きました。 時間にすると、まもなく日付が変わらんという、 23時45分頃の出来事でしょうか。 フジテレビ・『僕らの音楽』でそれはおきました。 その衝撃的な出来事とは・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/26 01:23
びっくりスガシカオ!新曲・『午後のパレード』。
びっくりスガシカオ!新曲・『午後のパレード』。 先日『J-WAVE LIVE』に行ったんですが、 そこでアーティストとアーティストが登場する間に、 今回の参加アーティストのプロモが流れるんです。 そこではじめて見ましたよ。スガシカオの新曲のプロモ。 タイトルは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/08/23 12:13
J-WAVE LIVE 2000+6(日曜日)。
J-WAVE LIVE 2000+6(日曜日)。 はいはいはいはい、 前回の記事の通り、行って来ましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/21 10:27
J-WAVE LIVE 2000+6(土曜日)。
J-WAVE LIVE 2000+6(土曜日)。 たった今私、代々木第一体育館から帰ってきました。 なにしに行っていたかと言うと、 「ニッポン!チャチャチャ」の方ではなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/20 00:07
最近のBONNIE PINK関連のビックリと、おすすめ曲紹介。
最近のBONNIE PINK関連のビックリと、おすすめ曲紹介。 私が使っているiPodには、 プレイリストのところに、 『最近再生した曲』という欄があります。 で、今朝その欄をチラッと見たらビックリ。 だって、BONNIE PINKばっかりなんですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/08 23:29
タダで生BONNIE PINK、in 渋谷。
タダで生BONNIE PINK、in 渋谷。 今日は久々にLIVEレポート。 でも今回は普通のライブではなく、 インストアライブでございました! そのアーティストとは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/27 00:16
『A Perfect Sky』、初登場5位。
『A Perfect Sky』、初登場5位。 「BONNIE PINKがついに・・・。」について さあ、先日もお伝えしました、 BONNIE PINK姉さんの新曲、 『A Perfect Sky』。 エビちゃん効果も手伝って、 行くCD屋行くCD屋、全然ない状態でして、 10年来のBONNIEファンである私としては、 発売日から数日たっても依然手元にないという、 「川淵キャプテンのうっかり発言」並の大失態を演じてしまっていたんですが、 昨日ようやく、CDをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/05 14:42
BONNIE PINKがついに・・・。
BONNIE PINKがついに・・・。 先週の水曜日、私のフェイバリットアーティストの一人である、 BONNIE PINK(ボニピン)がまたシングルを出しました。 タイトルは、『A Perfect Sky』。 この曲、BONNIE PINKをふだんあまり聴かない人でも、 結構聴いたことのある曲だと思います。 なぜなら、エビちゃんのCMのCMソングだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/03 18:38
『J-WAVE LIVE 2000+6』の追加アーティスト!
『J-WAVE LIVE 2000+6』の追加アーティスト! 前に書いた、『J-WAVE LIVE 2000+6』についてですが、 こないだ土曜日の回のチケットに応募したところ、 先日J-WAVEの方から当落メールが来ました。 そしてその結果、 めでたくチケットを入手することに成功しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/23 12:49
スガシカオ・『真夏の夜のユメ』のプロモを見た。
スガシカオ・『真夏の夜のユメ』のプロモを見た。 スガシカオさん、またまた新曲発売です。 この勢いだと、「たぶん今年はない」と言っていた、 アルバム発売もあるんじゃないの!?という気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 17:04
『J-WAVE LIVE 2000+6』
『J-WAVE LIVE 2000+6』 今年もこの季節がやってまいりました。 『J-WAVE LIVE 2000+6』いつも思うんですが、 これが2010年になったら、 『2000+10』になるんですかね? ちょっと字面が悪いですよね。 そのあたりが少し心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/29 16:43
capsule・『FRUITS CLiPPER』。
capsule・『FRUITS CLiPPER』。 最近疲れてグダグダ状態。 冷静な判断もできなくなって、 「もうどうでもいい」って気分になっております。 「もう杉村太蔵のことはどうでもいい」って気分になっております。 まぁそれは疲れた云々ではないですけどね。 そんな中で、テンションが上がる出来事がありました。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/29 15:38
BUMP OF CHICKENの『ダンデライオン』。
BUMP OF CHICKENの『ダンデライオン』。 最近、せつないんです。 本当にせつない気持ちでいっぱいです。 でも、失恋とか別れとか、 そういうんではありません。 なんと言いますかね、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/11 09:10
スガシカオ・新曲『19才』発売。
スガシカオ・新曲『19才』発売。 昨日スガシカオさんの新曲、 『19才』 が発売になりましたよ。 もちろん私は当日購入。 本当はいつも前日に買ってしまうんですが、 前日は夢と魔法の国に行ってたので買えませんでした。 なので発売日当日に購入。 昨日から今日にかけて聴きまくっておりますよ。ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/04/27 17:43
どうしたスガシカオ!?
どうしたスガシカオ!? 昨日KAT-TUNの『Real Face』を借りてきました。 ちょっと前にも書いたとおり、 近いうち、カラオケで披露できるように、 日々練習中です。 ちなみに肝心のラップですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/05 23:47
KAT-TUNデビュー曲・『Real Face』の歌詞はスガシカオです。
アクセスアップ! KAT-TUN関連の記事を書いてアクセスアップ! なんせ今売れまくりみたいですからね。 これに乗っからないわけにはいきませんよ。 名前、1人わからないですけど。 しかもその1人を含め、 名前と顔が一致しないのが2人いるので、 どっちがどっちだかわかりません。 でも、アクセスアップ!亀梨アップ! あと、ボブ・デービッドソンとかも言っておいたら、 これもアクセス数あがりそうなので、デービッドソンアップ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/03/23 15:26
キット・カエラ。
こないだ久々に、 『キットカット』を買って食べましたけど、 うまいですねぇ。 これはうまいです。 若干、現在食べ盛りである私からしてみると、 量が少なめですが、 そこはアタリメでもしゃぶりながらごまかすとして、 やっぱりうまいなぁと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 22:56
スガバラード。
私はご存知の通り、 スガシカオのファンでございます。 私の中でのスガベストソングは、 やっぱり『黄金の月』という曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 13:33
『一青窈 Yo&U Tour'06』
今日は久々にライブレポ。 本日はなんと、一青窈でございました。 場所は中野サンプラザでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/11 22:02
この単語を聞くと・・・
(例) みなさん最近どうですか? SMAPの草なぎ君はインフルエンザだそうで。 こわいですねぇ。 そうこう言っている間に、もう花粉もはじまっているみたいです。 おとといラジオを聴いていたら、 パーソナリティの人が言ってました。 私は奇跡的に花粉症ではないですが、 いつ仲間入りするかわかりません。 こないだお医者さんには「なりやすい体質」的な烙印を押されたんで。 今年は花粉少なめだそうですが、 毎年この時期はビクビクしてます。 授業中に、指されやしないかドキドキしている感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/30 22:39
名曲だと思う・・・ちょっと変化球編
ちょっと前の記事で、 私が名曲だと思う曲を、 何人かのアーティストでしぼってご紹介しました。 ミスチルなら『Replay』とか。 スガシカオなら『黄金の月』とか。 一青窈なら『ハナミズキ』とか。 あと天津飯なら『排球拳』とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 16:31
名曲だと思う。
先日近所の『ショップ99』に行ったところ、 ちょっとハッピーなことか起きました。 それは店内BGM。 なんと店の中で、私の好きな曲が流れていたのです。 その曲とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/01/12 14:19
capsuleマイベスト(β版)
相変わらずcapsuleにはまっている毎日ですが、 そんな状態なのは私だけではありません。 私の友人もはまりつつあるようです。 でもその方はまだまだ聞きはじめで、 CDも持っていないし、曲もあまり知らない模様。 最初CDを貸そうとも思いましたが、 6枚あるアルバムをまとめて貸すわけにもいかないし、 でも「あれもいいし、これもいい」って感じになると、 やっぱり全部貸さないと・・・、というジレンマの中でもがきました。 なので私はこのたび、久しぶりにマイベストCDを作りまして、 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 20:34
『音ログ×POQUE』
先日『ウェブリブログ』ではメンテナンス騒動がありましたが、 そのちょっと前から私のブログでは、 サイドバーに新しいものを追加してみました。 それがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 21:12
好きなものリンク。
先日、『鬼火』という映画をご紹介した時に、 淀川長治さんが生前に書かれたレビューというか、 映画解説が出ているサイトを最後にご紹介しました。 覚えてないですか? まぁ、もし忘れてしまっているなら仕方ないです。 人間は忘却の生き物ですからね。 とりあえず今私が言えることはただ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:13
♪東京喫茶の午後〜 東京喫茶の2時〜
「最近はまっているグループ。」について こないだは失礼いたしましたね。 どうかしてました。これもすべて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/14 20:25
最近はまっているグループ。
ちょっと前に、最近はまっているグループのお話をしました。 一応断っておきますが、 決してオリエンタルラジオとかのことではありません。 最近出てきたからと言って、そうではないです。 好きでも嫌いでもないです。 いていいと思いますけど。 ではなく、私が今はまっているのは、 『capsule』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 22:56
『capsule』〜ハッピーハッピーライフジェネレーター〜
パソコンが壊れている間なにが辛かったって、 もちろんこのブログがうてないことや、 みなさんのブログが読めないこと、 そしていろいろ調べたいことが調べられないことなど、 いろんなものに支障が出てしまったのですが、 身近なところで一番私に影響を与えているのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/11/07 20:12
『BONNIE PINK Tour 2005 "Golden Tears"』・・・10月23日
こちらの記事での予告どおり、 行って来ました、ボニピンツアー!! 『BONNIE PINK Tour 2005 "Golden Tears"』 今回も英語がいっぱい。 でも大丈夫です。なんせ私は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/10/31 23:11
90年代ヒットソング。
「Bonnie Pink・『日々草』」について 最近購入したiPod。 ここのところはBonnie Pinkのニューアルバムを中心に、 時にはランダム演奏にしたりと満喫しているのですが、 他によく聞いているのが、 『90年代ヒットソング』! これが今聞くと新鮮なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/10/07 01:11
Bonnie Pink・『日々草』
どうもこんばんは、アイポッダーです。 iPod 20GBを購入して以来、 毎日つつしんで使わせていただいています。 登録したジャケット写真を見てニヤニヤしながら聞いてます。 BoAや木村カエラとかの写真を見ながら。 「東急池上線の車内で、 iPodの画面を見てニヤニヤしている身長174センチ強の輩」がいたら、 それは私だと思ってもらって9分9厘間違いないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/10/01 22:27
『BONNIE PINK 10th Anniversary SPECIAL EVENT』
今日は久々に、 『LIVEリポート』としゃれ込みたいと思います! 今回行ったのは、 『BONNIE PINK 10th Anniversary SPECIAL EVENT』 わ〜い、英語がいっぱい! でも大丈夫です、この程度なら読めます。 いとも簡単に読めてしまいますよ。 逆に「内藤剛志」とかの方が、かえって読むのに手こずるくらいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 9

2005/09/22 00:47
『iPod nano』で大騒ぎの中・・・。
昨日『あいのり』見ましたか!? 大変ですよ昨日は! ヒデが恋をしました!! いやー、見ていて私、 普通に涙が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/20 21:03
たまごをさわって変わって涙がキラリ☆
「『ハチミツとクローバー』の真山。」について さて『ハチクロ』は楽しいぞ、 ということなんですが、 テレビアニメの中では、挿入歌として、 スガシカオとスピッツが流れています。 おそらくこの2組がチョイスされたのは、 この漫画のタイトルからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/06 17:46
『J-WAVE LIVE 2000+5』
昨日行って来ました。 『J-WAVE LIVE 2000+5』 かたくなに『2005』と表記せず、 『2000+5』と計算式で表記し続けていることでおなじみの、 毎夏恒例の音楽イベント! 今年もスガシカオ出演と言うことで行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/22 10:29
[BONNIE PINK×綾戸智恵]
最近スガシカの曲がテレビでよく流れてとてもうれしいです。 特に昨日はすごかったです。 まず甲子園の決勝のテレビ朝日の中継。 あそこのオープニングで、 『奇跡』 が流れました。 しかも1コーラス・フルで、画面下に歌詞付きで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/21 09:49
今 自分が 変われそうな予感に〜
昨日、『夏の高校野球の組み合わせ抽選会』が行われました。 右を向いても左を向いても、坊主頭&白シャツ姿の連中が、 束になって会場に集結してました。 なんか私、ああいう坊主は苦手なんですよね。 ファッションならまだしも。 なんか高野連に洗脳されている感じで。 考えすぎでしょうか。 ちなみに『高野連』を説明しますと、 「高見沢俊彦・野口五郎・ギター連合」の略ですけどね。 彼が坊主頭を洗脳してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2005/08/04 09:51
『奇跡』を聞いた。
いつもMDで録音しているラジオ番組があります。 それは、 『伊集院光の深夜のバカ力』と、 『爆笑問題カウボーイ』。 毎週聞いてます。 この二つの番組の中で、 私が一番好きなコーナーは、 なんと言っても 『カウボーイ』の、 『悪円楽』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/22 16:43
女性ボーカルベスト。
大変です!この夏は! 8月3日は! この日、我がスガシカオさんはシングル、 『奇跡/夏陰〜なつかげ〜』 を発売するのですが、 この日、さらにとんでもないことが起こります。 それは、 『Bonnie Pink、シングル発売!!』 なんということでしょう、私のフェイバリットアーティストであるスガとボニピンが、 よりにもよって同じ日にシングルを発表するとは! 私の中で『二大横綱』、『両巨塔』、『A棟とB棟』という位置づけであるこの二人が・・・。 「ケンカをやめて。私のために争わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/06/15 23:25
見直しマンボ。
ずいぶんと前にマイブームとして、 『そんぽ24』のCM について取り上げました。 結局あれだけ「流行る流行る」と言っておきながら、 「流行ってない」とまでは言わないまでも、 ややウケぐらいな感じは否めず、 今や、「ちょっと立ってみました」程度のレッサーパンダに、 すっかりブームを持っていかれたハナコアラですが、 なんとここに来てテレビで、 このCMのニューバージョンが最近流れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/05/24 22:42
スガシカオ/渋谷AXライブから帰ってまいりました!恥ずかしながら!
さきほど、渋谷AXから帰還してきました!!! 毎度毎度のことではありますが、 帰り道はほわわーとなって、 飲んでもいないのに千鳥足。 でも今回も、見事に家に帰ってくることができました。 これもみなさんが私のブログをいつも見てくれているからに他なりません。 「ブログに今日のライブのことを書かねば! みんなが待ってる!」 という気持ちが、無事の帰宅を実現した原動力になったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2005/05/10 00:31
君の願いと ぼくのウソをあわせて
やっちゃいました。 買っちゃいました。 なにを買ったかって? さて、それはなんでしょう。 ヒント。 『イヤダイヤダの単勝馬券ではない』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/08 01:35
最近のお気に入りソング。『南風』『銀河』『June』
私は電車でいつも音楽を聴いています。 最近は『i Pod shuffle』(天使のような悪魔の笑顔)も購入して、 ますます音楽にどっぷりなわけです。 いつも電車の中では、あのi Pod shiffleのCMのように、 全身真っ黒タイツで、赤バックでファンキーに踊り狂っているのです。 もしそんな人を山手線の車内で見かけたら、 私だと思ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/28 22:07
スガシカオ 『310』
今日は3月10日。 もうあと数分で終わりますが。 ということで、さきほどJ-WAVE・『スガシカオのOH!MY RADIO』内で、 『310』という曲が流れていました。 この曲、かなり強烈です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2005/03/10 23:56
スガシカオ/東京国際フォーラムから帰ってまいりました!恥ずかしながら!
「スガシカオ/大宮ソニックシティライブから帰ってまいりました!恥ずかしながら!」について はいはいはいはい! ついにシカオ3連発の最終戦、『東京国際フォーラム』に行ってまいりました! 行く前は「3つも行ける!」と思ってはしゃいでいたのですが、 気付いたら残り1つ。 「なんでこんなことに!!!」 それもこれも、私が2回行ってしまったことが原因です。 すべて私がいけないのです。大誤算です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 22

2005/02/17 01:13
スガシカオ/大宮ソニックシティライブから帰ってまいりました!恥ずかしながら!
「スガシカオ/横浜BLITZライブから帰ってまいりました!恥ずかしながら!」について さきほど、大宮ソニックシティから帰還してきました!!! 仕事帰りに直行、帰りは神奈川寄りの東京に住んでいる私としては、 行ってスガって帰るだけの大宮観光でございました。 無理矢理絵日記にするなら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/02/12 01:45
スガシカオ/横浜BLITZライブから帰ってまいりました!恥ずかしながら!
「今日はシカオライブ!」について さきほど、横浜BLITZから帰還してきました!!! なんか帰り道、踊りすぎのためか体中が痛くて、 あまりの熱気で頭もクラクラ、多少まっすぐ歩けない状態です。 でも頑張ってレポートを書きたいと思います。 たぶんこれを書き終えた瞬間、 私は白髪になってしまっているかもしれません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 16

2005/02/09 00:57
我が家にi Pod shuffleがやってきた!
土曜日、家に帰ってみると、 ついに届いていましたよ。あれが。 そう、あれです。 シャッホーです。 『i Pod shuffle』です。 ついに彼が我が家の敷居を跨いだのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/07 23:39
サーフィス!!!『なあなあ』 に 『ゴーイングmy上へ』
昨日、 「最近SUPERCARの新しい曲を聞いてない。」 みたいなことを書きましたが、 同じくそんな感じのグループがあります。 好きなんですけど最近聞いてないグループが。 それは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/01/26 12:51
夢際のラストボーイ。
好きなんだけど、最近出た曲については、 あんまり聞いてないアーティストっていませんか? なんかわかんないけど、 聞かなくなっちゃったって感じの人。 私にとってまさにそんなグループなのが、 『SUPERCAR』です。 私はこのブログの中で、 「『SUPERCAR』好き!」 的なことを何度か言ってきましたが、 実は最近出たSUPERCARの曲については、 ちゃんと聞いてなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/01/25 20:33
『i Pod shuffle』をどう見せびらかすか。
「『i Pod shuffle』!!シャッホー!!」について 今週の月曜日、ソフマップ・ドットコムにて、 『i Pod shuffle』を予約してまいりました!! オー、イエス!シャッホー!!ヨヤク、シャッホー!! でも在庫のところを見たら「△」マークだったので、 いつ手に入るかはわかりません。 ああ、いつゲットできるんだろう。 今のうちに、ゲットしたらどんな曲をいれるかを考えておかなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/20 00:30
『i Pod shuffle』!!シャッホー!!
「Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A」 「iPod Shuffle おもしろそうだな 小ささがとっても魅力的」について 結構前に『i Pod mini』について書きました。私は。 書いたはずです、ええ。 でもどの記事の中で書いたのか、さっぱり覚えてません。 なんならその記事とリンクさせようとしたんですけど、 探すのめんどくさかったのでやめました。 いったいどこで書いたんでしょう? たしか前に、 「誰か私にi Podをちょうだい」的なことを書いた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 8

2005/01/14 22:21
前奏でぞわぞわっと来る曲ベスト。
毎日毎日お疲れでございます。 昨日も7時以降の記憶が飛んでいて、 気付いた時には朝でした。 体が勝手に睡眠を欲していたのだと思います。 たぶん昨日は夜9時半に寝ました。 今時、小学生でももっと遅くまで起きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/06 21:35
一青窈 DVD 『てとしゃん』 購入。
昨日は休日。 家でDVDを見ていました。 見ていたのは、『一青窈 LIVE TOUR 2004 てとしゃん』。 おととい買って来ました。 そもそもおとといは半休みたいな日で、 その帰りにふらっと銀座インズのHMVに入ったんですが、 半休ってことで若干テンションあがってました。 CDコーナーをいろいろ見ていたら、今週のアルバムランキングで、 なぜか一青窈の『一青想』が8位くらいに入っていました。 だいぶ前に出たアルバムなので、「なぜ今!?」と思っていると、 よく見たらHMV限定... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/12/04 23:40
スガシカオ・ニューアルバム・『TIME』
今日は仕事帰りに上野でお好み焼き食って、 『みはし』であんみつ食べてまいりました。 抹茶あんみつ食べました。 平和だね。 平和を噛み締めました。 ピンフを噛み締めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/21 00:08
『SPIRAL LIFE』に再結成してほしい人、手挙げて!!
私は結構友人にすすめられ、音楽を聴くことが多い人です。 スガシカオとBonnie Pinkという、 私の中での両巨塔は自ら好きになったものですが、 くるりやスーパーカーを聞くようになったのは、 友人からの推薦が始まりでした。 そんな中で、『SPIRAL LIFE』というグループも、 友人にすすめられて聞き始めたグループの1つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2004/10/30 21:40

トップへ | みんなの「CD」ブログ

uchi-aぶろぐ CDのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる